マジョーラカラー、カメレオンカラーの補修について

近年、自転車塗装に使用される塗料に、マジョーラカラーやカメレオンカラーと呼ばれる偏光カラーがあります。

このタイプの塗料は、光源や見る角度によって様々な色に変化するので、他には無い非常に魅力的なカラーです。

しかし、補修塗装を行う身としては、非常にやっかいな塗料になります。

その要因としては、塗料自体が高価な事。
調色が不可能で、補修部位のカラーと似たような塗料を所持していないと補修できない事。
マジョーラカラー以外のカメレオンカラーの入手性の悪さ等が挙げられます。

そのような事から、偏光カラーのペイントリペアを受け付けている塗装業者は多くありません。

しかし、Second Beansでは、可能な限り補修塗装のご要望にお応えできるように、数十色の偏光カラーを常備しております。

補修塗装の実績として現在までに、Cannondale、Specialized、TREK等のメーカーから販売されている偏光カラーを使用したフレームのリペアをさせていただきました。

勿論、オリジナルと同じ塗料では無いので、顔料の粒子サイズや偏光具合などが100%同じにはなりませんが、
偏光カラーの傷が気になる方は一度 Second Beans にご連絡ください。

Second Beans 大石

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次